sitemap

札幌市東区の内科、消化器内科、糖尿病内科、小児科の病院

特定医療法人とこはる 東栄病院

011-782-0111

札幌市東区北41条東16丁目3-14

地下鉄東豊線栄町駅 4番出口横

外来のご案内

診療時間
内科・消化器内科・糖尿病内科
一般外来 月・火・木・金曜
[午前]8:30~11:30
[午後]13:30~17:00

水・土曜
[午前]8:30~11:30
予防接種 月・火・木・金曜
[午前]8:30~11:30
[午後]13:30~16:30

水・土曜
[午前]8:30~11:30

未成年者(高校生)の予防接種には、
保護者の同伴または保護者の同意書が必要になります。

未成年者(高校生)の予防接種 注意事項をご確認ください

※ 令和2年度のインフルエンザの新規受付は終了しております
診療医師表
内科・消化器内科・糖尿病内科
 
午前常松(潔)加畑常松(潔)常松(潔)加畑※1
常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)常松(泉)
常松(聖)常松(聖) 常松(聖)武蔵常松(聖)
午後 休診 常松(潔) 休診
常松(泉)※2 常松(泉) 常松(泉) 常松(泉)
常松(聖) 常松(聖) 常松(聖)
外来受診の受付方法
初めて受診される方
  1. 受付窓口にお越しください。窓口で保険証を提出してください。紹介状をご持参された方もご提出ください。
  2. 問診票をお渡ししますので、記入して受付に提出してください。
    下記の<問診票について>もご参照ください。
  3. 受付票と保険証を受付にてお渡しします。その後は受診される科の前でお待ちください。
  4. 順番に看護師がお呼びいたします。

再診の方(診察券をお持ちの方)
  1. 自動再来受付機に診察券を入れ、受診される診療科と受診内容を選択してください。
  2. 受付票が出ますので内容をご確認いただき、受診される科の前でお待ちください。(前回の受診から1年以上期間があいている場合、問診票の記入をお願いしています。下記の<問診票について>もご参照ください。)
  3. 月初めの受診の際は、必ず受付に保険証の提示をお願いします。
  4. 順番に看護師がお呼びいたします。
  5. 診察券を忘れた方は、直接、受付にお越しください。


問診票について

問診票では現在の症状や今までにかかった病気、飲んでいる薬、アレルギー、などについてお聞きしています。事前に問診票を記入してお持ちいただけると、これらの情報をあらかじめ整理することができ、診察室で医師に伝え忘れることを防げますので、どうぞご利用ください。

地域医療連携室
地域の医療機関の皆様へ

当院では、地域住民の皆さんにより良い医療を提供できるよう地域医療機関の皆様と「病診連携」「病病連携」をより緊密に行うための連絡調整窓口として「地域医療連携室」を設置しております。

地域医療機関の皆様から患者さんをご紹介いただく場合は、事前に予約をとっていただくと患者さんの待ち時間を短縮することができます。ご紹介の際には、ぜひ地域医療連携室に予約申込みを行っていただけますようお願い致します。また、従前どおり担当医師に直接申込みを行っていただいてもけっこうです。


ご紹介患者さんの診察・各種検査等予約は下記連絡先までご連絡下さい。

(緊急でない)外来診察予約 地域医療連携室 予約担当
外来看護師 土江または宮本まで
東栄病院
782-0111
(緊急の)外来診察予約
入院に関する相談
直接、医師に連絡願います
CT検査のみの予約 直接、放射線室に連絡願います
 ページトップに戻る